「腐ログ。」と「萌えプレ」が勝手にお送りする、2006年度ベストボーイズラブアワード。ベスト作品決定しました!
はじめての方はこちらから>「腐ログ。&萌えプレ BLアワード2006」企画のご案内
結果を見る方はこちらから>「腐ログ。&萌えプレ BLアワード2006」結果発表

コミック部門ノミネート投票
たくさんの投票有難うございました。

ノベル部門ノミネート投票
たくさんの投票有難うございました。

名作コミック投票名作ノベル投票
たくさんの投票有難うございました。
<< ボーイズラブアワード2006座談会



サヤカ:ロマンチカが、意外と低かったなぁと。
アッキー:もう飽きたんじゃ(爆)
アキミ:安定しすぎていてサプライズがないから、とか
だんげ:ロマンチカは突然エゴイストも入ってて漫画の構成的にどうなの?って疑問が多かったですけどね俺
サヤカ:単行本として読むと、ロマンチカやらエゴイストやらが交互に出てきて読みづらいですよねぇ
アッキー:話がリンクしてるけど、そのせいで読みにくさも出てくる感じ。
アキミ:リンク話のデメリットですね
だんげ:どうせなら別コミックで俺は読みたかったです。
サヤカ:新装版でシリーズごとに出して欲しいなぁ。

サヤカ:でも日本で1、2っていうぐらい売れてるんですよね…。
アキミ:このまえ、ロマンチカ新刊アマゾンの和書トップ100の一桁に入っててぶっ飛びましたよ。
アッキー:ロマンチカは確か300万部とか言ってたはず。
サヤカ:羽海野チカ先生が帯描いててふいたwwww
アッキー:最近羽海野先生帯多すぎwwwDMCとかw
サヤカ:リストランテパラディーゾ
アッキー:クラウザーさんメイクの帯がw

アッキー:ロマンチカが意外と低いのは、やっぱ読みにくいから?
サヤカ:ロマンチカって、ロマンチカが好きという人と、エゴイストが好きという人と、テロリストが好きという人と分かれてる感じ
アッキー:あぁ、キャラで分かれるんですな。
アキミ:ファンが分散して損しちゃったのかな?
サヤカ:分散する分、思い入れが少なくなっちゃうのかも。
アキミ:萌は一極集中しないと弱い気がします
だんげ:俺はロマンチカイイネイイネ って感じでしたがエゴとかはちょっとって感じでした
アッキー:私は最近年下攻めが苦手なので野分はちょっと・・・www
サヤカ:逆に私、やんちゃ受属性があんまりないので、ロマンチカが入りにくいww
だんげ:やんちゃ受け最高!!!
アッキー:教授とお子様とかもいいかもw
アキミ:刷り込み状態で最初に読んだロマンチカが一番好きかもw
サヤカ:下克上好きなので、エゴイスト…ですね。
だんげ:わかれるなあw
サヤカ:孤独wwwww
アキミ:この人数でもw
アッキー:さすが萌えは千差万別w

だんげ:でもロマンチカってよく見ると、これ入ってないよね っていうシーンが多い気がする
サヤカ:というより、どういう体位なのか分からないコマがある。
だんげ:ですよね
アキミ:あり得ない体位はこの世界ではもはやデフォな気もww
だんげ:これで入ってたら 麒麟さんだよ とかおもっちゃいましたw
サヤカ:コミックスを回転させて理解しようとするんですけど、分からないところが…。
アッキー:回転www
アキミ:その努力がすごいですww
だんげ:レベルたけえw

その2:我が道を行く893受「願い叶えたまえ」 >>
<< その1:「純情ロマンチカ」は意外と伸びなかった



だんげ:絵柄というと 願い叶えたまえがなんかすごいことになってますがw
アキミ:あわわ、表紙見てスルーしてしまった作品ですよw
アッキー:ごついというか何と言うか・・・
だんげ:読んだらすぐ慣れるんですけどねw
アキミ:じゃあちょっと今度挑戦してみようかなww
アッキー:そこまでとっつき難い絵柄ではないですw
サヤカ:あの絵柄で、BLの人気作家という事実がもうすごい。
だんげ:でも間に入るギャグパート?の変なデフォルメ が気になって仕方がないのは俺だけですか?
サヤカ:目覚まし時計とかね、なんかびっくりするような小物だしてきますよねw 西田先生、どこまで真剣なのか分からないんですよ。
アッキー:突然スイッチがw
だんげ:わからないですなw

サヤカ:あと私、ほんと直前まで深見さんが攻だと思ってました…。
だんげ:あー あれは衝撃的でしたw ちょwww おまwww ってリアルでなりましたw
アッキー:その意外性もウケたのかも?w
サヤカ:描いたのが西田先生じゃなければ、深見さんが攻だったと思いますねぇ。
だんげ:ですよねw

だんげ:でも最初ちょっと気になったのが 祐介ってもともとノンケですよね。あれが急に好きっていうか 傾倒していくところの流れが ちょっと急すぎて、どうなんかなあああああ っていううふうになりました
サヤカ:あれ、ゲイじゃなかったでしたっけ。最初っから、深見さんのことは気になってた感じ。
だんげ:あー元からなのか 最初普通の兄ちゃんに見えてたんでなんかしっくりきませんでした
アッキー:急ぎすぎというか、ご都合主義というか・・・もうちょっと描きこんで欲しいという感じですね?
だんげ:ですです。 心の動く部分がもうちょっと見たかったですね
サヤカ:や、だんげさんの見方が正しいのかも。私は出てくる人全員がホモかもしれんと思い込んで読むから…。
だんげ:そのあとの展開は好きなんですが、最初の部分で引っかかりました。

だんげ:今のBL界隈では やくざが流行っていると聞いたんですが、マジですか?
アッキー:流行ってますよw
サヤカ:もう1ジャンルですよね。
アッキー:アラブの次にヤクザかなwアラブはもう出尽くした感があるのにまだまだ出てますねぇ・・・
サヤカ:SEX PISTOLSまで最新刊アラブでしたもんねぇ。
アッキー:さすがにヤクザ受はあまりない・・・ような気がします。すぐ思い浮かばない・・・
だんげ:やくざは攻めなのかw
アッキー:あまり無いですもんねーw やっぱ強さの象徴?w
アキミ:さよならを言う気はないはヤクザ受けです確か。小説ですけどw
サヤカ:英田さんかwww
アキミ:ヤクザ受が相当衝撃だった気がしますw まぁでもこれも、「襲い受け」でしたけどwww
だんげ:襲いうけってどうやって成立するのかなぞなんですがw
サヤカ:wwwww えーと、押し倒して、自分で、さす?
アッキー:さすwww
アキミ:そりゃ、その気のない攻に自分からのっかる……
アッキー:乗っかっちゃう(爆)
サヤカ:だそうですよ。>だんげさん

その3:ハイレベルBL「恋する暴君」 >>
<< その2:我が道を行く893受「願い叶えたまえ」



だんげ:暴君最高でしたがw
アッキー:前のシリーズ読んでなくて・・・
サヤカ:普通に面白かったですよww
だんげ:ノンケ ゲイ は ノンケ受けが好きなので よかったです
アキミ:受が超好みですww
だんげ:ツンデレノンケ受け最高ですよ
アッキー:ツンデレですよねw
サヤカ:前作のチャレンジャーズは、かわいらしい受だったので、あまり入れませんでした。
アッキー:脇役スキー病なので、チャレンジャーズから読んだらもっと萌えられたかも・・・
だんげ:チャレンジャーズも読みたくなったけど 買ってはないなあw
サヤカ:2巻までは単体でもいけましたけど、3巻読んで前作読まなきゃーと。
アキミ:私も前のシリーズは読んでないけど……間違いなく家にありますw そのうち発掘しようw
だんげ:3巻よんだら前作みたくなりますよねw

サヤカ:画面作りとか、話運びとか、なにげにすごい上手いですよね。高永先生。
アキミ:確かに。違和感なくすらすら読めますねー。
サヤカ:絵柄も花があるし。
レリ:高永さんは前の地味な絵の方が好き…。
サヤカ:多分、黒髪のツヤベタのやり方が変わったからかなぁと。
レリ:エロゲの原画やってから絵柄が変わったらしい。は~とFULLカレンダ~(※18禁)という2001年のゲームみたいです
アキミ:確かに原画、キラキラしてますねww
サヤカ:だからですかねぇ、時々森永の髪の毛で目がチカチカするんです。
アキミ:ツヤツヤしすぎなんですねw
だんげ:これが初めてだったんで何の違和感もなくはいっていけましたw
レリ:顔のテレ線はけっこうすきww
だんげ:よいてれせんですw 濡れ場が一番エロイかなあとかおもいました。 今回上がってるやつの中で
サヤカ:暴君最初に読んだ時、BLのお手本みたいだなぁと思ったwwwww
だんげ:まさにそんな感じなのかなあ
アキミ:押さえるとこはきれいに押さえてる印象。それでいてわざとらしくなく萌えられる感じです。
サヤカ:絵柄とか、ギャグとか、せつなさとか、そういう感じのパラメータがあったら、きれいな正五角形とかになりそうだと。
だんげ:どれもいい感じですよね
アキミ:全部平均点越えてるんですよね
アッキー:総合的にOKなBLですな。
レリ:ロマンチカは、セルフパロディみたいなのが多くて面白いなとおもったのですけど、暴君はたしかにこう、BLの要素をうまくあつめてお話にしたようなところはありますね

だんげ:3巻まででほぼやってしまった感があるんで今後どうなるんだろう? ってかんがえてました。妹ばれとか?
サヤカ:いやそれが、チャレンジャーズでややバレしてるんですわwwwww かなこちゃんは「好きになったものは仕方ないよね、にーさんたちの幸せが大事だよ」だそうです。
アキミ:あっさり!
アッキー:できた子だw
サヤカ:「サベツはやめたんだー」ってww
アキミ:素晴らしいことですなwww
だんげ:友達になんか読まされたのかなあw
レリ:例の昔の恋人が出てくるとか?
サヤカ:真崎さんか!
レリ:重くなっちゃいますかね
サヤカ:でも確かに、これ以上ひきのばすと飽きられちゃうかもしれないですね。
だんげ:どんな話を振ってくるのかなあっていう感じで続きがきになります
サヤカ:BL的お約束だと留学とか…
レリ:留学ー。弟カップルがアメリカいっちゃってますからね…

その4:海外物BL・時代物BLが少ない理由 >>
<< その3:ハイレベルBL「恋する暴君」

だんげ:最終的に海外へ行って幸せってよくある話ですが、逆に海外ものはないのかなあ?アラブ?
レリ:アラブwww
だんげ:海外ものだとニューヨーク・ニューヨークFAKEがあるけど、日本人がってのはないなあって感じですが留学先のBLとかはないものなんでしょうか?
サヤカ:硝子の街にてとか。小説だけど。
レリ:海外を舞台にした日本人主人公のBLですか…
アッキー:海外設定は探せば小説はありますよね。
サヤカ:あれ?BANANA FISHしか出てこないのは何で?w
だんげ:絵を描かなくていいものだとあるのかw
レリ:ブラックタイで革命をとかアフリカ
アッキー:リーマンですねー
だんげ:アフリカってすごいなあ。サバンナとかでがんばってるんだろうなあ
レリ:確かなんかそんなのあったww
サヤカ:やっぱり海外モノは難しいですよ。資料がwww
アッキー:すぐに出てこないけど、結構探したら海外設定の小説はあるw 英田さんの刑務所モノのキャラ文庫も海外設定じゃなかったかな?
サヤカ:DEADLOCK
アッキー:それだ
アキミ:松岡なつき先生は海外設定多い気がします
サヤカ:松岡先生はハーレクインに近いwww
アキミ:確かにww
アッキー:あれはあれで一つのジャンルかとw
だんげ:ハーレクインとBLの差ってなんでしょう?
サヤカ:男女w
アッキー:BLは何となくキャピキャピしたイメージが個人的にありますw
だんげ:何気に近いものってイメージがあるんですが
アッキー:普通のハーレクインもアラブ多いですよw
レリ:アラブwwww
アッキー:シークに~とか
だんげ:アラブ人気あるなあw
アキミ:アラブ方程式は応用自在……なんですかねw
サヤカ:マフィアも多いんですかね?
アッキー:マフィアも見たことはあるw
だんげ:マフィア多そうだなwwww
アッキー:あとは社長とか身分違いが多い感じ?w
アキミ:みんな危険な男が好きなんだ
レリ:なるほどー
サヤカ:BLだwwww
レリ:BLですねwww
アッキー:多分男女を男男に変えたらいいと思うw
アキミ:差は性別だけなのかww
だんげ:近いものがあるんじゃないかなーと
レリ:BLで主人公に感情移入するひとは、素直に入っていけそうですよね
だんげ:ファンタジーだし
アッキー:似たような話が多いのもBLと似てるwテンプレw
サヤカ:なるほどー。
だんげ:背徳感の感じがBLのが高いかなってのはあります
アキミ:のっけから禁忌ですからね>BL
サヤカ:男男ですもんね…。
だんげ:衆道ものってのははやらないんでしょうか?
アッキー:時代物ということでしょうか。
レリ:九州男児しか思い浮かばなかったwww
アッキー:ちょwwww
サヤカ:これもまた資料がですね…。
アッキー:時代物なんかあったなぁ・・・秋月さんが昔書いてた。
アキミ:大江戸ヒステリーパンクですか?
だんげ:あー なんかあった
アッキー:でも、まんま歴史に絡んだのは中々無いかも。
だんげ:特に人気ってのはないのかなあ
アキミ:思いつかないですねー
だんげ:OKだから背徳感が薄れるんだろうか?
サヤカ:パッと出てこないですねぇ。絶対量が少ないのじゃないかと。
レリ:春抱きの前世モノとか時代物じゃなかったでしたっけ
サヤカ:冬の蝉だ!5巻に載ってたやつ。
レリ:変化球ww
アキミ:前世モノwww
サヤカ:今度OVAになりますね。そういや。
だんげ:流行ってもよさそうだなあとおもうんだけど、あんまないなあ ってイメージが
レリ:中村春菊さんも江戸ものいっぱい書いてましたよね
アッキー:春菊さんは雑誌でBLの歴史というか衆道モノやってましたね。
レリ:春菊さんってエクリプスで連載していたような…<衆道の歴史のエッセイ
だんげ:ぐぐったら春菊さん時代物多いですね
サヤカ:春菊さんは、ロマンチカの方がイレギュラーなんですよね。
アッキー:春菊さんの時代物何冊か持ってます。
レリ:そうですね、同人の話をするのはあれですがロマンチカの前は歴史ジャンルでずっと出てましたものね
だんげ:なるほど
アッキー:やっぱ好きなんでしょうねぇ・・・
サヤカ:やっぱり知識とか、素養がないと難しいんでしょうねぇ…

その5:作家人気で損をした「夢を見るヒマもない」 >>
<< その4:海外物BL・時代物BLが少ない理由



だんげ:俺以外の人がみな4位つけてますよねw
アキミ:ほんとだ、きれいに揃ってますねー
サヤカ:ユギ先生すんごい好きなんですけども、でもユギ先生なら他に…って思ってしまって
アッキー:そうそう。
レリ:今年はじめに誰にも愛されないが出たじゃないですか。こっちのがいいなーって、個人的に。
だんげ:対象がほかの漫画じゃなくて、 ゆぎ内で ってなった人が多かったからそうなったのかなあ?
レリ:そうかもしれませんね…
アキミ:そう考えると損してますね
サヤカ:2006年は1冊しか出なかったからなぁ。
レリ:損しましたね
サヤカ:名作コミック投票で、1位とってますもんね。
アッキー:最後のドアを閉めろ!は確か4月に新装版が出るはず・・・(※3月31日発売です)
サヤカ:OVAも出る。
だんげ:にんきたけー
サヤカ:ユギさん内だと多分、一番人気なんでしょうか?
レリ:代表作っていうと、最後のドア~のイメージありますね
だんげ:読まなくては
アキミ:読まないと……
サヤカ:ビブロスなんで、4月までお待ちくださいww
アキミ:こんなところでビブ倒産の余波がww
レリ:ユギさんは、BL読まない人でも、読んでいる人おおいですよね
サヤカ:メロディで描いてたりしますしねぇ
だんげ:どこも文句つけようのない感じで、もっと上に来てると思ったんですが。ゆぎ内だからかなあ
アキミ:期待値が高かったんですね、きっと
だんげ:なるほど。

その6:BLを買う時に参考にするものは? >>
<< その5:作家人気で損をした「夢を見るヒマもない」

だんげ:ちょっと脱線しますけど、BLの雑誌ってやっぱり買うものなんですか?
アキミ:買わないですね。滅多に。
サヤカ:よっぽど気になるものがないと…買わないですね。
レリ:4冊くらいかってます。。。
だんげ:買う人はかうかw
アッキー:小説誌は全部買ってます(´▽`*)
アキミ:すげー……
だんげ:作者名買いとか、評判になったものをかうのかなあ?
サヤカ:ネットで評判見てから買うww
レリ:クラフトとかOPERAとか廃刊になったら嫌だから買っちゃうwww 買い支え気分www
アキミ:愛ですねwww
だんげ:イメージとしてなんだけど、こう周りに情報交換する人が多い ってイメージがあるんですが
サヤカ:BLはやっぱり買う前にすごい情報交換しますよ
アキミ:他の人の感想で買うか決めたりしてます
だんげ:あとは作者買いですよね
サヤカ:そうですねー作者買い+ジャケ買い
レリ:わりとジャケ買い+作家買いでしょうか。ときどきブックオフでアラブ買い占めて面白いものを探すオフやります(ひとりで)
アキミ:ジャケ買い・他の人に釣られ買い>新規開拓 という感じ……
アッキー:ノベルズや文庫類はかなり買いますが、やはり中には読んですぐ始球式なものも・・・当たり外れが多いですよねw
サヤカ:評判が良くても個人的にダメだったやつもありますしねぇ。
だんげ:BLのジャケ買いってってエロ本のジャケ買いのように危険なきがするんですがw
サヤカ:危険ですよwwww
アッキー:最近表紙裸率が多くて困りますw
レリ:多いですねー裸。あとこっちに目線いらないwww
アッキー:半裸大杉w
だんげ:目は引くけどなー
アキミ:販促のつもりなんでしょうかね?
サヤカ:裸だと売れます?
アッキー:いや、あまり変らない気がw
だんげ:変わらないのかw
サヤカ:BLって別に男の裸が見たいわけじゃないですもの。
だんげ:あー
アキミ:裸増えすぎてコーナーが異様な空気に染まってる本屋がww
だんげ:ありますねw
サヤカ:今回のノミネート作なんて全部服着てるんじゃ…。
アキミ:すばらしいwww
レリ:着衣だけで褒められるww
だんげ:全部着てますねw
アッキー:今なら着てるほうが目立つ!w
アキミ:慎みは大切ですよ、日本人ですものww

その7:「窮鼠はチーズの夢を見る」のリアリティ >>
<< その6:BLを買う時に参考にするものは?



アッキー:水城さんはすっかり少女マンガの人なイメージでしたが。
レリ:水城さんが戻ってくるとは意外でしたね
サヤカ:放課後保健室もややBLみたいなもんですし、やっぱり息しやすいんでしょうかwww 少女漫画で力をつけて戻ってきました!って感じがします。
アッキー:今後もまたBL書いて欲しいですねぇ。
アキミ:少女漫画で修行してBLに戻ってくるってのもすごい……やっぱりBLの方が難しいんでしょうかねー?
レリ:なんかこう、嗜好として抜けきれないんじゃないんでしょうかね…(イメージ
サヤカ:水城さんの場合は、作風が陰気(ほめ言葉)なので、BLの方があってるとは思います…。
だんげ:好みの問題じゃないかなw
レリ:同棲愛とか上海とか、読んだ当時はトラウマでしたよww
サヤカ:上海はトラウマですwwww平気でバッドエンドなんですよね。水城さん。
アッキー:BLはハッピーエンド多いのにーって感じですね。
レリ:バッドエンド減りましたねー
アキミ:バッド、わりと好きなのにw
サヤカ:死亡エンドとか
アッキー:同じ系統だと木原さんくらい?w
サヤカ:ああー
レリ:なんか近いものがー

サヤカ:窮鼠で気になったのは、偶然会うっていうシーンが多いなぁと。
アッキー:多すぎ?
レリ:そういわれてみれば!
サヤカ:街中で偶然バッタリが、すんげえ多い。
アッキー:どんだけ狭い世界なんだとw
アキミ:多いですね……
サヤカ:おまえらどんだけエスパーなんだとw
レリ:ジパングwww
アキミ:以心伝心ww

だんげ:窮鼠は、主人公がちょwwwおまwwww  って行動してばっかりなんで嫌でしたw
サヤカ:恭一にはホントにイラっとさせられましたよ…。
レリ:キャラにムカムカするのってわりとすごいですよね
だんげ:でも、すごおおおおおおおいわかるんですよw そこがやだw 確かに流されるんですってwwwww
アキミ:そうなんだー……
アッキー:流されるのかwww
だんげ:あの人って自分で動いてないじゃないですか。そこで、あんなおいしい状況が転がり込んできた場合、流されるやつの気持ちってのは、わかるわけなんですよ
サヤカ:だんげさんの目線テラ新鮮wwwww
アキミ:据え膳……っ!
だんげ:やっちゃうのは弱さだと思うんですが、絶対心は動きますってw
レリ:感情移入きたこれwww
アキミ:やっぱり見方が違うんですねー
だんげ:で、嫁さんともうまくいってるとおもってたら、すごい勢いですれちがってんじゃないですかww やめてえええええええええええええええええ ってなりますてw
サヤカ:キモチワルイとか言われてしまってますしねぇ。
だんげ:ですよねえ
レリ:あんな旦那よろこんで結婚するのにwww
だんげ:で、自分を慕う男に走るわけですがw そこでも、なんか上手い話があるとひょいひょいのってしまうw うざあああああい けどちょっとわかるw
アキミ:なんというか、これがリアリティーというものか、って、今すごく納得しましたよwww
だんげ:んで無駄なリアリティやめてえええって感じになりますw
アキミ:だんげさんの順位付けに深く納得wwwww
だんげ:だからほかの人の順位付けにもなっとくですw

その8:コミック部門ノミネート外作品拾い読み >>
<< その7:「窮鼠はチーズの夢を見る」のリアリティ

レリ:男娼設定、結構多いですよね
サヤカ:淫乱受というやつでしょうか。
レリ:受が節操ないBLってありましたっけ
サヤカ:ジルベール
アッキー:荒れてて節操無し系ならなんかあるかも。
だんげ:西洋骨董洋菓子店
サヤカ:魔性様かぁ。
だんげ:あーでも、同人誌よんでないと解らないかw 節操なし魔性w
アッキー:あの続きはコミックスでは出せまいw
サヤカ:本編でもかなり節操なしですよ。
だんげ:あの続きがコミックスで出てたらBLアワードにバリバリ入ってたと思うんですがw
サヤカ:あれが市販されたら、月9で入ってきた人とか、卒倒しますよwww
アッキー:やる民よしなが作品では一位か・・・
だんげ:ですねー。それは納得かな BLアワードなら。やる民大好きです
レリ:2巻よんでびびった記憶がww
だんげ:わかるw
レリ:よしながさんのエロはわりと容赦ないですよね…
だんげ:容赦ないからいいですおww
アッキー:やる民は同人誌もコミックス収録してたかもwでも修正があったようなwww
サヤカ:でもあれもビブロスでしたっけ?その分損してるかもですね。
だんげ:あーそっか

アッキー:たらこさんは意外と順位伸びなかったですねぇ。
レリ:そうですねえ
サヤカ:セクピス春抱きは入ると思ってました
レリ:私も思ってました
aya-me:セクピスは来て欲しかったかも…
サヤカ:セクピス入って欲しかったなぁ
レリ:5巻部分がよくなかったんでしょうか…
アッキー:間が開き過ぎたのもあるかも。
サヤカ:ヒゲ受だったからかも…
aya-me:メイン置いてけぼりでしたもんね。
だんげ:セックスってあれか男男でもこどもができるといってたやつか
レリ:そうです
サヤカ:女女でもできる
だんげ:いいはなしですね よまないとw
サヤカ:ビブロスなんで…ブコフで。
アッキー:あれ、相関図が無いとこんがらがる人続出なんだと思いますw
サヤカ:私、読みながら相関図手書きしましたwwそしたらページめくったら載ってたwwww
アキミ:www
アッキー:父親かと思ってたら母親だったり頭が混乱しがち
レリ:米国と英国とかこんがらがるwww
サヤカ:腹違いと種違いとややこしいww
レリ:結構熊受とかありますしねー
アッキー:クマ受けはちょっと衝撃でしたw
アキミ:読むの怖くなってきました>熊受w
レリ:可愛い子も出てきますよwww
アッキー:むしろ可愛い子が多いw
レリ:でもセクピスだと米国と委員長が一番人気なのでしょうか
サヤカ:そうかも。
レリ:なるほど…

アッキー:えすとえむさんってこれ始まるまで知りませんでした。
レリ:マイナー好き的にはbassoとまとめて好きです
サヤカ:なんか、えすとえむさんとかオノナツメさんとか、こういう感じの画風の人増えました?草間さかえさんもそんな感じ。
レリ:そのへんまとめて大好きなので嬉しい限りです
アッキー:エロティクスFとかの影響?
レリ:東京漫画社とか、茜新社とか、大洋図書とかががんばってる
サヤカ:東京漫画社の嗅覚は異常wwwww
レリ:ですよねwww
サヤカ:どっから捜してくるんだーみたいな作家さんが多いですねぇ。
アッキー:きっとすごいオタク編集が居るんですよw
aya-me:毎日BLの絵師サイトを探すのかな…う、羨ましい仕事だ。
レリ:コミティアとか大手の二次とかから引っ張ってきているイメージです

その9:「高校教師、なんですが。」に置いていかれた >>
<< その8:コミック部門ノミネート外作品拾い読み



アッキー:これは何だろう・・・
アキミ:振り落とされましたwだいぶ最初の方に。
サヤカ:置いていかれたww
アキミ:勢いはあったから……とか。振り落とされまいとしがみついた人の情熱かとw
アッキー:監督のファンですが毎日晴天の方が・・・
サヤカ:毎日晴天が2006年に新刊が出てれば入ってたかもですね。
アキミ:出てたらたぶん入れてましたw
アッキー:私もw
サヤカ:あと、昨今珍しいすごい朝チュンでしたねww
aya-me:朝チュンOKww
レリ:朝チュンwww
アッキー:懐かしい響きwww
アキミ:監督はあまり本番は書かないイメージが
アッキー:書きませんねぇ。

サヤカ:菅野さん、エッセイとか評判いいですよねぇ。
アッキー:海馬は面白いですw
aya-me:海馬電車の中で噴きました。
アキミ:飛び飛びで2冊くらい読みました>海馬
アッキー:美人さんなのに・・・
アキミ:早く旦那が見つかると良いね、と思った記憶がww エッセイは適度に飛んでて笑えるけど、高校教師は飛びすぎてた感じかな
aya-me:世界新記録的に飛びましたね。
アキミ:人生ごと丸投げww
アッキー:飛びすぎだけど好評価なのはやっぱ勢い?w
サヤカ:菅野さん好きな人が多いのと…。
アッキー:文章が普通に上手いのもあるかな?
アキミ:無茶苦茶やっても、とりあえず筋は通ってる……と。
レリ:書き下ろし部分でさらにぶっとびますよね
サヤカ:みなさんどのへんでおいてかれました?私はお嬢様が出てきたあたりで、ピンポンダッシュされたような気になりました。
レリ:結婚式のシーンくらいまでは頑張りました
aya-me:花嫁さんの本性あたりです。
アッキー:だいたい同じあたりかw
アキミ:結婚式の後、逃亡開始あたりでしょうか
サヤカ:やっぱりww
アキミ:待ってえええぇぇぇぇぇ!という感じでw
aya-me:ある意味逃亡成功w
レリ:ふりきられたwww
サヤカ:心の準備が間に合わなかったww
アッキー:置いていかれたw
アキミ:修行が足りなかったw
サヤカ:みなさんの感想がほぼ共通でふきましたw

その10:「FLESH&BLOOD」はいつ完結する? >>
<< その9:「高校教師、なんですが。」に置いていかれた



アキミ:個人的にはこの中では1番好きです。
サヤカ:小説として面白かったです。
aya-me:歴史好きならなおさらいいですよね。
レリ:わたしも歴史萌えで!BL要素抜きなら一番好きかもです。ジェフリーとカイトにはあまり興味がないwww
サヤカ:あぁー私もメインカプにあまりはまれなかった。
アッキー:やんちゃダメですかやんちゃw
サヤカ:なんでみんなこう全員が全員、カイトにZOKKONラブなんだろうと思って。
レリ:逆ハーレムのライトノベル的ですよね
アキミ:やんちゃは基本的に範疇外ですが、カイトはなぜかおkでした。ZOKKONラブの罠にはまってますねww
レリ:魔性の赤毛ww
サヤカ:今、スペインにさらわれてしまって、続きがえらい気になります。9巻でまだ成就してないってのがすごいw
アキミ:しかしそろそろ最後まで致してもよろしいのではないかと。このままだと二桁行ってしまうww
レリ:続きもオチも気になりますよねー。タイムトラベルも差異もどうやってオチをつけるのか
アキミ:コミケで新刊見て、商業誌も是非……と思ってしまったw
レリ:華やかな迷宮も好きなんですが。松岡さんはずっと歴史かいててほしいです
アッキー:松岡さんは現代モノもいけますが外国人率多い気がしますw
サヤカ:そこはえーと、ハーレクインだからw
レリ:www
アキミ:松岡さんは全般的に好きですがとりあえず、はやくF&Bを完結させて欲しい……。
アッキー:かなり長いですよねw こんなに続いてるの最近あまりない気がするw 富士見とかタクミくんとか以外w
サヤカ:でも、タクミくんそんなに巻数出てないんですよね。(※19巻)
レリ:一番巻数多いBLってなんなんでしょうか
サヤカ:炎の蜃気楼でしょうか。
アッキー:ミラージュ長かったですねー
aya-me:読んでないんですが多すぎて手を出す気になりません…
アキミ:番外抜いても40巻ですからねー
レリ:5巻くらいからホモ要素が出てきてちょwwwwってなりますね
アキミ:後半から読み始めても特に問題ないですよ
アッキー:あとは何だろう・・・
サヤカ:今、手持ちのシリーズで一番長いのは、硝子の街にてですね。22巻。
レリ:おお
aya-me:グイン・サーガは入りますか?(※112巻)
サヤカ:なげえwwwww
アッキー:伊郷ルウさんの奴ありましたよね。ミス・キャストとか。(※17巻)
aya-me:まだ続いてたんですか…
レリ:終わらない週末でも20冊か
アッキー:その辺に行く前に松岡さんには完結してもらうってことでw
aya-me:終わらないと評価しにくいですしね~。
アキミ:そう願いたいですね。
サヤカ:ですね…。10巻でイングランドに帰ってきて、最後までやって、和哉をフォローしていただきたいw
レリ:和哉フォローしてwwww
アキミ:15巻くらいで終わる……と予想してますwww和哉フォローに1冊使ってあげても罰は当たらないですよねw
サヤカ:あああとナイジェルもフォローしてあげてくださいw
レリ:きっとあと7、8年後www
アッキー:一年に一冊は出してねってことでw
アキミ:自分の年に足し算して瞬間鬱
アッキー:うわぁぁぁぁ・・・
サヤカ:鬱…!そのころもBL現役だろうなぁ…。
レリ:BLが衰退してないことを祈るばかりです
アキミ:足抜けの気配すらなさそうですねぇ……

その11:「エス」893の足抜けに10年必要? >>
<< その10:「FLESH&BLOOD」はいつ完結する?



サヤカ:エスは、奈良さんのイラストがすごいハマった感じ。
アキミ:ヤクザモノですよw イラストと設定の相乗効果とはこのこと
aya-me:あれが嫌いな絵師だったら魅力3割減…
アッキー:イラストで得した感もある気が。
サヤカ:今や英田さんといえば893、奈良さんといえば893でww
アキミ:公式www
レリ:エスは、黄金を抱いて翔べとか、それこそ聖なる黒夜とかいろいろ過ぎってしまって…
アッキー:英田さんはタカムラーとの噂も。
アキミ:分かる気がします

サヤカ:私、お兄ちゃんは、椎葉のことが好きなんだと思ってました…。
レリ:おもってました!
アキミ:私も信じてました……
アッキー:私もそっちが気になったwwww
aya-me:私も…w
アッキー:むしろそっち書けwww
アキミ:嫁さんかわいそう……とか普通に同情してたのにwww
aya-me:全員BLの読みすぎwww
アキミ:兄、普通にいい人で反応に困ったww
サヤカ:仲よさげな友達とかいたじゃないですか
アッキー:兄ちゃん視点で書いて欲しいw
レリ:そっち読みたいwww
アキミ:それだときっと兄×椎葉になる

アッキー:最後の方はちょっと・・・でしたね・・・
レリ:そうですねー…勢いというか、迸る愛は感じましたが
アキミ:私は最後1冊で失速したなぁと思いましたが……
サヤカ:最後、ちょっとはええな!と思いました。1年半で、弟の教育と組の立て直しと足抜け出来るのかなぁって。
アキミ:普通に突っ込みましたね、無理だろーってwww
レリ:最後はつっこみますよね
サヤカ:5年ぐらいは見てほしかったww
アキミ:最低10年かかってオヤジ萌で締め、とか思ってたらw
レリ:それいいwww
aya-me:オヤジ萌えwww
サヤカ:萌 え る wwwww
アッキー:全体的にはいいのにその辺で損してる感じかなぁw
サヤカ:それなら弟もきっとしっかりするwwww
レリ:年齢的に40オーバーはまずい!ってことだったのでしょうか…
アッキー:40くらいならまだおkなんですけどw
アキミ:最後はもったいなかったなぁ……全然問題ないのに、40台なんてw
サヤカ:これ何歳の設定でしたっけ。
アキミ:28と32ですねー
レリ:わけええ
サヤカ:10年でも全然大丈夫なのに…。
アッキー:その辺が惜しいとこですね。
aya-me:惜しいですね。10年後の兄もいれば最高なのに…。
アキミ:十年足したところで42×38ですよwwまったく問題ないじゃないw
レリ:みんな10年説支持w
アッキー:短すぎってことでw またしても一致w
アキミ:流行りのチョイ悪オヤジでww

レリ:あと1巻の安東さんがわりと可哀想だったなという記憶です
サヤカ:退場早かったですねぇ。
アキミ:指一本触れさせてもらえず……ですからね。哀れでした。あんなに尽くしたのにwww
レリ:あとからガンショップの名前のネタバレとかされて、か、かわいそう…ってなりました

アキミ:でも一番印象に残ってるのはマグナムwww(※攻様が自分のお腰の剣をそう表現した)
アッキー:www
aya-me:マグナム来たwww
サヤカ:「俺のはベレッタじゃない。マグナムだ」ふいたwwwww
レリ:wwwでもシリアスwww
サヤカ:え?これ素?ギャグ?ってなりましたね
アキミ:オヤジギャグ全開www
aya-me:10年経ったらさらにオヤジ度増してそうww

その12:「許可証をください!」オヤジください! >>
<< その11:「エス」893の足抜けに10年必要?



サヤカ:烏城さんて、変わった職業チョイスしますよね。
レリ:特許の弁理士とかもありましたね
アキミ:この作家さんは特殊職業が多い気がします
サヤカ:職業描写がすごく細かいんで、キャラクターが生きてる!という感じがします。
レリ:読むたび、予想より硬派で驚く感じがします。やっぱり働いている男性いいですよね
アキミ:地に足の着いたBLですよね
サヤカ:仕事が出来ない攻っていますかね。
aya-me:ヒモとかはちょっと…
アキミ:見たことない……事はないかも知れないですが、見たくないw
サヤカ:なんか、攻って必ず仕事が出来るような…最近では受も仕事が出来る人多いww
レリ:草間さかえさんがヒモ攻書いていたような…
サヤカ:ヒモかぁ
レリ:ニート攻とか
サヤカ:う…っ見たくないw
aya-me:高岡ミズミさんの天使の啼く夜はヒモ攻でしたよね…
レリ:へーちょっとそういうのも読んでみたいですね
aya-me:最後はガテンに変身でまあ素敵!と思いましたw
アキミ:ステキwww
レリ:あ、許可証はガテンなところも良いですよね
サヤカ:働いてるけど、仕事が出来ない、とかはあんまり見ないw
アキミ:需要が少ないんですね、きっとw
レリ:左遷されて、うらぶれた窓際の親父攻とかwww
サヤカ:攻にはかっこよくいて欲しいもんなぁ
レリ:西田東にちょっとあったかな?
サヤカ:ありそうww
aya-me:まんだ林檎さんもあったような…?
アキミ:社会的にはアレでも、芯がしっかりしてるとか……攻が格好良くないのはちょっと痛いですね

レリ:許可証は弘という名前の受がなんとなく衝撃だった気がします
aya-me:男の名前っぽくって良いですよねw
サヤカ:そうそうw受らしくないw
レリ:ひ、ひろし…
サヤカ:ノリ夫の次ぐらいに衝撃だったwww
レリ:wwww
アキミ:ひろしって身内の名前で もうどうしてくれようかと思った記憶がwww
レリ:私も伯父が弘なのでwww読むたび違和感があるんですが
サヤカ:それはキツイwwwwwそういえば大叔父が弘wwwww
アキミ:多いな弘wwww
レリ:男らしい名前だwww

レリ:許可証シリーズもどうオチをつけるのか、このままなのかは多少気になりますね
アキミ:このカップルはわりと関係が安定しているから、逆に変化をつけるのが難しそうです。
レリ:あとはずっと仕事の話なのかなーと
サヤカ:つか、この工場問題起こりすぎですよねwww
レリ:ライン止まりすぎwww
アッキー:言われてみればwww
アキミ:外界からの刺激がないと話が動かないからww取引先かわいそうwww
サヤカ:身内バレとか。
レリ:母バレはありそうですねww
アキミ:ありそうw
レリ:後輩のラブのスピンオフは出ないのか、わりとそれも気になります。一作品一カップルなんでしょうかね…
サヤカ:菊川に期待
アッキー:濃そうなオヤジも居るしw
aya-me:辻本のおっさんスピンオフ希望w
アキミ:シャレードが果たして書かせてくれるのか。
サヤカ:社長と辻本さんでw
アッキー:実は過去にゴタゴタがw
サヤカ:ありそうありそうww
アキミ:みんなでアンケ書きますかwww
レリ:社長と辻本さんよみたいwwwww
サヤカ:シャレードがんばれシャレード
アキミ:買うし布教するからww
アッキー:オヤジ萌えw
アキミ:オヤジの需要に気付いて下さいww
レリ:またオヤジ萌えにwww
サヤカ:萌wwえwwたwwww
aya-me:「昔はいろいろヤったよな」をお願いしますwww
サヤカ:きたあああああ
レリ:社長×辻本でもいいwww
アキミ:読みてぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
アッキー:辻本は何となくwオラオラ系の攻めだと思いますw
aya-me:社長攻めでも読みたいwwwww
アキミ:なにげに鬼畜な社長が見たいww
アッキー:夢が広がりんぐwww
サヤカ:いいよいいよー
レリ:バイで魔性の辻本受www
サヤカ:魔性様!
アキミ:誘い受いってみましょーw
アッキー:やっぱ魔性さまいいですよねーw
aya-me:バイで社長にだけ受&魔性www
サヤカ:な に そ れ も え る
レリ:これはもう、とりあえずアンケに書くしかない
サヤカ:烏城先生お願いします!
アッキー:シャレ編にログ提出www こんなんいかがですか?w
アキミ:熱烈に受けると思いますので是非ってwww
サヤカ:うわー今すごい興奮状態ですよww
aya-me:オヤジラヴァーズ一同よりww

その13:木原先生も丸くなった「箱の中」「檻の外」 >>
<< その12:「許可証をください!」オヤジください!

 

アキミ:最後に重いのが来ましたねー
アッキー:ずどーんw
サヤカ:アキミさんダメだったんですよね…。ダメな人といける人と両極端だろうとは思った…。
アッキー:木原さんは好き嫌い分かれますからね・・・
アキミ:胃が……w デビュー作は好きなんですけどねー木原さん
レリ:2巻を読んで、木原さんも丸くなったなーとは思ったのですが…
アッキー:ほかにもっと痛い話があるからだと思います。
aya-me:1位に選びましたけど良いとこしか読み返してません…
アキミ:参考までに、良いとこってどこですか。私は、子供が死んだところでこりゃっだめだと思ってしまった……
aya-me:読み返せるのはその丸くなった書き下ろし部分ですね~。
サヤカ:なんか、BLカップルの後日談に子供が出てくる小説、前にも見たような
レリ:ありましたねーなんだったか…
アキミ:魚住くん
サヤカ:魚住くんだ!

レリ:何が一番痛いんでしょうね…
アッキー:なんかビブで出てた奴のが痛かったような・・・
レリ:ビブのか…裸んぼ三部作(※WEED/FLOWER/POLLINATION)?
アキミ:新装版が出るとしたらあのポップなパステルカラーの装丁になってしまうんですねーどんなに痛くてもw
レリ:ww
サヤカ:Hollyで出せばいいのにww
アキミ:あそこの装丁すき
サヤカ:別名コノハラノベルズww
aya-me:またチャレンジャーな感じですよね…
レリ:木原さんしか出てないww
アキミ:それで良いですよ……下手な鉄砲乱発するよりずっとw
アキミ:Don't Worry Mamaは間違いなく一番痛かった、腹がwww
アッキー:ドントウォーリーは好きですw
aya-me:あれは腹以外は痛くないので好きですw
アキミ:罪のない話でしたwww
アッキー:太った状態のキャラ顔見たかったww 手しか出てないw
サヤカ:やっぱりファンタジーですからw
アキミ:BL的にNGだったのだとおもひます。
アッキー:あれも新装版出ますねw それまでずっと木原さん出してもらえなかった感じですが、最近は良く出してるイメージです。
アキミ:あれならパステルカラーでも良いかとwww
レリ:怖くて読み返してない本がいっぱい…
アキミ:読み返せない率が高いですねぇ
aya-me:HOMEもデッドボールでした。
レリ:HOMEはストーカーww
アッキー:どんどん鬱にww
サヤカ:木原さんを読んでると、晴れてる天気も雨になりそうな気がする。
アキミ:真夏でも木枯らしが吹いたり
レリ:そうですね…
アッキー:楽しい気分になろうと思って読む本ではないのは確かw
レリ:死亡フラグ的な…
aya-me:それでも読んでるんだから凄くマゾヒスティックですよね…w
レリ:よく積んじゃいますww
サヤカ:家で一人で読まないようにしてますw
レリ:落ち込んでるときも、愉快な気分のときも手が出ないww
アキミ:読み出すと鬱になっても止められないから……私も良く積みますw
アッキー:でも今回のはまだ丸くなってるからw
アキミ:箱檻はリビングで読んでましたw一家団欒の席でww
aya-me:き、きついwww
サヤカ:私は新幹線の中でww
レリ:泣いちゃうという予想のもと無理だwww
サヤカ:遠慮なく泣きましたがwwwww
レリ:男前だwwww
アッキー:すばらしいw
アキミ:父「これなんで」私「ホモやで」父「……」妹「後で貸して」ってww でも家族の前では泣けないw
サヤカ:すばらしいw

その14:ノベル部門ノミネート外作品拾い読み >>
<< その13:木原先生も丸くなった「箱の中」「檻の外」

アッキー:泣けるBLってあまりないような・・・
aya-me:たいてい泣ける=悲恋がセットだからじゃないですか?
サヤカ:魚住くんは泣いたです
アキミ:3巻で泣きかけた……あとは春ちゃんシリーズの1話とか。
アッキー:続き出ないですね・・・
アキミ:もうでないと思ってます……
アッキー:たけうちりうとさんのデビュー作いいですよw 死亡エンド・・・。
レリ:死にネタは涙腺にヒットするから怖い
aya-me:永遠の昨日も泣きましたねえ…
レリ:ママハラさんの絵のがうちにもあったような…
アッキー:ママハラさんでひちわさんを思い出したww 早く続き出せwww
アキミ:新刊はいつなのっ
aya-me:プラクティスも!
レリ:13階続きよみたいですね!!!!
アッキー:乳首攻め好きですよねwひちわさん
レリ:キャンディすごかったですねww
サヤカ:ひちわさんもじりじりするww
アッキー:ディアプラの奴どんだけ延びてんだよとw
アキミ:忘れた頃に出ると信じて忘れる努力をしてます
アッキー:どこもかしこも延び延び・・・
サヤカ:え、ひちわさんて本当に最近全然出てない…?
アキミ:まったく見ません……
アッキー:出てませんよw 案内が出ても出ても延び延びですわー
アキミ:生存確認が取れない状況……
アッキー:同人誌活動してるみたいですけどねぇ・・・
aya-me:でもリブレの企画では書いてました…よね?
レリ:あ、Unit Vanilla・・・
アキミ:同人と商業はきっと別回路なんですよ……
アッキー:あの企画もどうなんだろうw
aya-me:読んだ人が「ちと微妙」って言ってましたよ。
アッキー:ちょっと読みにくかった・・・
レリ:そうなんですかー
サヤカ:作家さんが楽しい企画なんでしょうねぇ。
アキミ:単独で新作か続刊を書いて下さい

aya-me:「萌え」だけの作品じゃ生き残れませんね、やっぱり。
レリ:臆病な背中は結構好きだったでしょうか…
アキミ:ノミネート外では個人的に邪道シリーズが好きです。これもシリーズですがwww
アッキー:名作部門で懐かしいものがアレコレ入ってて嬉しかったです。生野さんのは重いですよw
レリ:読んでみます!
アキミ:虫苦手なら辛いと思います
レリ:なんかこう、重たい新人が出て欲しいです
サヤカ:新人さんなら偽装恋愛のススメが上がってきても面白かったかも…と。
アキミ:重くはないですねー読みやすくはありましたが
アッキー:偽装恋愛は個人的に面白かったです。
アキミ:なんか沖さんのイラストが生き生きしてましたw
レリ:そうですねーw
aya-me:ほぼ新人…ならいつき朔夜さんが好きでした。
アッキー:木原さん系の新人さんは思いつきません・・・
アキミ:いない気が……
レリ:フォロワーの居ない木原さん…
サヤカ:あれはベテランさんだから許される系だとww
レリ:個人的には東京漫画社に小説もお願いしたいんですがww
aya-me:同感ですw
サヤカ:私の中では、英田さんも新人さんなんですが
アキミ:そういえば最近の人でしたか
アッキー:まだあまり出てませんよね。でもエスでブレイクして一気に売れっ子さんに。
レリ:エスの前は一冊くらいでしたっけ
アッキー:2~3冊出てますよ。
サヤカ:英田さん2004年デビューだった
レリ:英田さん最近ですねえ!
アキミ:新人さんでは橘紅緒さんがイチオシですが。英田さんってもう前からいるような気になってましたw
aya-me:橘さんいいですね~。
アキミ:朱い熱で化けたな、と思いました。
レリ:ホワイトハートのラブシックも面白かったです
サヤカ:あぁーほんとだ橘さん2005年デビューだ。
アッキー:専属契約好きです。
aya-me:シャイノベルズは装丁で得してる気がするw
サヤカ:シャイの装丁好きですねー
アキミ:抑えめで良い感じです
サヤカ:表紙にホログラムPPかかってるのは、いただけないw
アッキー:キラキラしすぎですww
アキミ:光ってるやつはレジまで持っていく勇気がでないww
アッキー:プラチナプリズム表紙かぶりまくりだけどあれは両者おkなのか?www
アキミ:見て見ぬふり?真似する価値があるほど良いデザインだとはとても思えないのですがw
レリ:あれが購買意欲を誘うのかは真剣に気になりますね…
aya-me:あれは店頭で買いづらい…

その15:最後は再び裸表紙撲滅運動で >>
<< その14:ノベル部門ノミネート外作品拾い読み

サヤカ:www早く裸表紙にそんなに効果がないことに気づいてくれwwwww
アッキー:裸撲滅運動www
aya-me:肌色率90%カット希望w
アキミ:裸イラナイ!
アッキー:チラリズムの復権w
サヤカ:裸も鎖も首輪もいらんのですww
aya-me:北畠さんの表紙を見習って欲しい…
レリ:あと、肌色の足とか開くのやめて
アキミ:服着せて鎖骨チラ見せして下さい。10倍萌えるw
サヤカ:鎖骨がいい!
aya-me:まさに眼福www
アッキー:あーあと帯取ったらヤバスなのとかwww
アキミ:帯が貞操帯wwww
レリ:そう帯も笑えるけど取るともっとすごいwww
アッキー:パンツに手が入ってたりとかw
aya-me:ハチミツ浸透圧はすごかった…
サヤカ:そんなサービスいらねえええええ
レリ:二度びっくりww
アキミ:表紙は慎ましくあって欲しい……扉はもう諦めたwww
アッキー:裏表紙も裸多いですよねw
レリ:「カバーは結構です」www
アキミ:恥ずかしくて裏返したら……orz
aya-me:口絵そのまんま転用はやめて欲しい。
サヤカ:今回のノミネートなら箱の中、檻の外とエスが良かった
アッキー:エスの表紙はいいですねー。今までああいう暗めの表紙は無かったかと。
aya-me:檻の外の裏カットも良かったですね。
アキミ:どちらにも言えると思うんですが、逆に目立つんですよね、抑えめの方が。
レリ:そうですねー。挿絵買いってやっぱりしちゃいますものね
アキミ:これなんだろ?って思う。何より手にとって見やすいwww
アッキー:やっぱ露出撲滅委員会
aya-me:チラリズム復興委員会
サヤカ:服着ろキャンペーンwww
アキミ:○○編集部御中 御社BLレーベルの表紙の肌色率について申し上げます、恙なしや云々wwww

サヤカ:最後に一言ずつ。えと、まさかこんなわがままな企画が遂行できるとは思っていませんでした。みなさん、有難うございました。
アキミ:声掛けてもらえて嬉しかったです。とっても楽しめました。ありがとうございました。そして企画進行、お疲れ様でしたっ!
アッキー:思いつきで始めたのにこんなに大事になるとは思いませんでしたwww そして行き当たりばったりすぎw
aya-me:いえいえ、黒一点で楽しませてもらいましたw最後の発表、楽しみにしていますw
レリ:本当、お声を掛けていただきびっくりしましたが、楽しかったです
サヤカ:お疲れ様でした!ありがとうございました。
