「腐ログ。」と「萌えプレ」が勝手にお送りする、2006年度ベストボーイズラブアワード。ベスト作品決定しました!
はじめての方はこちらから>「腐ログ。&萌えプレ BLアワード2006」企画のご案内
結果を見る方はこちらから>「腐ログ。&萌えプレ BLアワード2006」結果発表

コミック部門ノミネート投票
たくさんの投票有難うございました。

ノベル部門ノミネート投票
たくさんの投票有難うございました。

名作コミック投票名作ノベル投票
たくさんの投票有難うございました。
1位:高永ひなこ「恋する暴君」
2位:山田ユギ「夢を見るヒマもない」
3位:西田東「願い叶えたまえ」
4位:中村春菊「純情ロマンチカ」
5位:水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」
--------------------------------------------------
ノミネート作なのでどれも高いレベルでまとまっていて、順位をつけるのが難しいです。

まず1位から
絵柄・ストーリー展開・キャラ・濡れ場と、どれも高いレベルで、さらに俺様ノンケ受けウマーということで、暴君です。このレベルでまとまってるんだから人気あるだろうなあーと想いながら読みました。ツボったのは先輩のツンデレぶりと、最初可愛い君だと思われたエンゼル君のS豹変っぷりがたまらなかったです。

2位 夢を見る暇もない
読み終わったあと、もうちょっと読みたいな感がでた。重点を押さえて、うまくまとまっているんだけど、綺麗にまとめすぎてて、予定調和な感じがしちゃって残念でした。高校編一巻、職場編一巻の全後編で読めたらうれしかったかも。高校編先輩の鬼畜っぷりがイイです。

3位 願いかなえたまえ
昨年末萌えプレさんと飲んだときに、「今の流行はやくざとアラブです」といわれくらっときたんですが、そのやくざものがランクインするんですねー。受けが深見さんだったときは衝撃をうけましたが、後半に行けばいくほどテンションあがってってすげえってなりました。気になった部分は。祐介が何で惚れたのかの部分をもうちょっと細かく書いてて欲しかった。最初祐介=ノンケだと思っていたのでそこを乗り越えるのに苦労しました。あと時々入るギャグパート?の絵が気になって気になってw 普通の絵はすぐ慣れました。

4位 純情ロマンチカ
ロマンチカのほうが好きです。やんちゃ受けが・・とも話してたんですが、どうも元ノンケ受けS攻めが好きなようです。高いレベルでまとまってるなーという感じ。どうせなら本を別でまとめて欲しかったです。漫画としてこれはどうなんだろう? と思いながら読んでました。同じ話を両方の視点から見るという遊び(野球狂の詩vs.ドカベン)のようなこともできただろうになあ、、勿体無い。よくみると、「これ入ってないよね」ってのがちょっとだけ気になりました。

5位 窮鼠はチーズの夢を見る
大伴先輩が優柔不断でむかつくんですよ。なのにその気持ちが痛いほどわかるんですよw それが嫌で5位です。完全なる私怨です。待ちの状態で美味しい話が転がってくる大伴、そんで優柔不断さからひょいひょいそれにのっちゃう大伴。あー、、解る、そして逃れたーと思ったら「なんか繋がってるよね」と感じてた嫁さんとのすごい勢いでのすれ違い。すごい解る。でも痛い。嫌なくらいリアル。そこで自分を丸ごと愛してくれる男にながれるも、「フェラまでならOK」という判断、わかりすぎです。
大伴に焦点ばっか当ててきましたが、今ヶ瀬の動きも最初の脅迫んところ以外妙にリアルでうぼあ ともなりました。この話を一冊に詰めたのはものすげえええええ って感じで面白かったのですが、その妙なリアル加減に胸をえぐられたので5位となりました。

蛇足 自分のこと。
名前見ても誰それ?ってひとが多いかと思うので説明。酔拳の王 だんげの方というニュースサイトをやっている男です。BL姉がいたので、絶愛からこだか和麻 ・NYNY・JUNE・富士見とかダダ一・終わラブ・楔等、古典名作物は結構よんでます。普通の漫画は多数読んでいますが、BLだとここ8年は富士見の新刊とよしながふみ作品しか読んでません。昨年に萌えプレさんと飲んだことがきっかけで、毛色の変わったのが欲しいと思われたのか今回のBLアワードに呼ばれた模様です(よろこんで参加したんですがw)。八百乙女提唱や、マルコさんと一緒に緊急アンケート!いつからボーイズラブにめざめたのか等やってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blaward.blog78.fc2.com/tb.php/20-088d5038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
